記事一覧

もうひとつの風林火山

「不動如風、侵掠如林、徐如火、疾如山」

動かざること風の如く、
侵略(しんりゃく)すること林の如く、
除(しず)かなること火の如く、
疾(はや)きこと山の如し。


この記事の内容は全てフィクションであり、実際の事件・団体・個人等とは全くの無関係であり、かつ執筆した作者の本心でもないことを当然のごとくお断りしておきます。
フィクションと現実の区別がつかないコメントについては更なるネタで返信することもございますので、予め御了承下さい。

神聖にして不可侵なる内閣総理大臣・菅直人

……被災者を見殺しにする一方で、菅直人は「優秀な人材」を選んで大臣の椅子を与え、内閣を支えるブレーンを作った。
だが全員がフダ付きの無能者で問題発言ばかり繰り出していたのは、菅直人の知的衰弱を示すものではなかっただろうか?
蓮舫もその知名度とコネによって節電計画等担当相の地位を授けられたが、災害対策予備費やスーパー堤防を仕分けた過去が嘲笑のネタにされ、石原慎太郎に遊ばれ非業の恥辱をとげた。
菅直人はそれを哀悼し、10万人に上る被災者の存在を黙殺することで功臣の心を慰めた。

西暦201×年、菅直人は○○歳の政治的生命を閉じた。巨大な権力はなお頑強を誇っていたが、カイワレとキュウリの食べ過ぎが彼の心臓に大きな負担をかけたといわれる。
総理大臣は完全なる満足の中で退陣したわけではない。
民主党内における彼の派閥は全て解体し尽され、後継者たる政治家を確保することができなかった。
晩年にいたって仙谷由人を官房副長官に任命したが、これは先天的に健忘症であったと伝えられる。
この件に関して民主党の公式記録は沈黙を守っているが、尖閣諸島問題における仙谷由人自身から出た発言、尖閣ビデオが流出した際の逆上しまくった発言、さらには「自衛隊は暴力装置」と発言して問責決議まで食らった事実から推定して、巷間に流布されたこの噂が真実であることは、ほぼ確実である。
そしてそれは、「子ども手当」を乱発し、天災を抑えるために政権交代を望んだ菅直人と民主党にとって強烈な打撃であったろう。
自分が責任を被りたくないという菅直人の信念を崩壊から守るために、国民は選挙をしなければならなかった。
菅直人に、健忘症を内閣の要職に据えるような遺伝的素質があったはずはなく、全責任は国民にあるというわけだった。


菅直人の退陣後、第95代内閣総理大臣の椅子に腰をかけたのは……。


この記事の内容は全てフィクションであり、実際の事件・団体・個人等とは全くの無関係であり、かつ執筆した作者の本心でもないことを当然のごとくお断りしておきます。
フィクションと現実の区別がつかないコメントについては更なるネタで返信することもございますので、予め御了承下さい。

とある新興宗教達のありがたい説法

原発反対教が説く説法

命と利便性、どちらを取りますか?
原発は自分が考えるとしたら罪ですね。
私は人類が犯した罪を償う為に原発の反対活動をするつもりです。
原発に賛成するあなたは愛をもって生きていますか?
何を恐れていますか?
その前にあなたは自由ですか?
私よりも数段心が弱っています。
時限爆弾が日本中に置いてあると思うと、私の気持ちはわかって頂けると思います。
放射能事故を起こす原発の容認自体をもう一度繰り返す程、愚かな人間ばかりでないことを祈ります。
もう一度言います。お金はあなたを愛してくれますか?


自動車社会反対教が説く説法

命と利便性、どちらを取りますか?
自動車社会は自分が考えるとしたら罪ですね。
私は人類が犯した罪を償う為に自動車社会の反対活動をするつもりです。
自動車社会に賛成するあなたは愛をもって生きていますか?
何を恐れていますか?
その前にあなたは自由ですか?
私よりも数段心が弱っています。
時限爆弾が日本中に置いてあると思うと、私の気持ちはわかって頂けると思います。
自動車事故を頻発する自動車社会の推進をもう一度繰り返す程、愚かな人間ばかりでないことを祈ります。
もう一度言います。お金はあなたを愛してくれますか?


飛行機反対教が説く説法

命と利便性、どちらを取りますか?
飛行機は自分が考えるとしたら罪ですね。
私は人類が犯した罪を償う為に飛行機を全廃する活動をするつもりです。
飛行機に賛成するあなたは愛をもって生きていますか?
何を恐れていますか?
その前にあなたは自由ですか?
私よりも数段心が弱っています。
時限爆弾が日本中に置いてあると思うと、私の気持ちはわかって頂けると思います。
墜落事故を起こす飛行機の製造&使用をもう一度繰り返す程、愚かな人間ばかりでないことを祈ります。
もう一度言います。お金はあなたを愛してくれますか?


タバコ反対教が説く説法

命と利便性、どちらを取りますか?
タバコは自分が考えるとしたら罪ですね。
私は人類が犯した罪を償う為にタバコを全廃する活動をするつもりです。
タバコに賛成するあなたは愛をもって生きていますか?
何を恐れていますか?
その前にあなたは自由ですか?
私よりも数段心が弱っています。
時限爆弾が日本中に置いてあると思うと、私の気持ちはわかって頂けると思います。
発ガン性を持つタバコの吸引をもう一度繰り返す程、愚かな人間ばかりでないことを祈ります。
もう一度言います。お金はあなたを愛してくれますか?


アルコール飲料反対教が説く説法

命と利便性、どちらを取りますか?
ビールや酒等のアルコール飲料は自分が考えるとしたら罪ですね。
私は人類が犯した罪を償う為にアルコール飲料を全廃する活動をするつもりです。
アルコール飲料に賛成するあなたは愛をもって生きていますか?
何を恐れていますか?
その前にあなたは自由ですか?
私よりも数段心が弱っています。
時限爆弾が日本中に置いてあると思うと、私の気持ちはわかって頂けると思います。
人をアルコール中毒に追いやる飲酒をもう一度繰り返す程、愚かな人間ばかりでないことを祈ります。
もう一度言います。お金はあなたを愛してくれますか?


結婚反対教が説く説法

命と利便性、どちらを取りますか?
結婚は自分が考えるとしたら罪ですね。
私は人類が犯した罪を償う為に結婚を全廃する活動をするつもりです。
結婚に賛成するあなたは愛をもって生きていますか?
何を恐れていますか?
その前にあなたは自由ですか?
私よりも数段心が弱っています。
時限爆弾が日本中に置いてあると思うと、私の気持ちはわかって頂けると思います。
「人生の墓場」である結婚をもう一度繰り返す程、愚かな人間ばかりでないことを祈ります。
もう一度言います。相方はあなたを愛してくれますか?


この記事の内容は全てフィクションであり、実際の事件・団体・個人等とは全くの無関係であり、かつ執筆した作者の本心でもないことを当然のごとくお断りしておきます。
フィクションと現実の区別がつかないコメントについては更なるネタで返信することもございますので、予め御了承下さい。

何でも「自粛」させられる魔法の言葉

イベントの開催「自粛」

「東日本大震災の発生により、急遽イベントの開催を中止することが決定しました」
「まあ仕方ないな、被災地の人達は悲惨な生活を強いられているのだし、その心情を思えば……」
「せっかく楽しみにしていたのに」
「イベントを当てにして稼ぐ予定だった利益が全てなくなった、うちは倒産だ……」


映画の劇場公開「自粛」

「被災者に対する配慮から、この映画の上映は中止、あの映画は公開延期されました」
「まあ仕方ないな、被災地の人達は悲惨な生活を強いられているのだし、その心情を思えば……」
「せっかく楽しみにしていたのに」
「良い機会だから、地震や津波・水難事故や都市壊滅等の描写がある映画は全て表現規制させよう」


花見の「自粛」

「被災者に配慮して、花見は自粛して下さい。戦時中は皆素晴らしかった」
「まあ仕方ないな、被災地の人達は悲惨な生活を強いられているのだし、その心情を思えば……」
「何故花見まで規制されなければならないんだ」
「戦時中のどこが素晴らしいんだ」
「あいつは気に食わない」


被災者の声を「自粛」

「自粛なんかするより、地元特産のお酒を買って下さい、その方が復興支援にもなります」
「他ならぬ被災者自身もこう言っているのですが」
「自粛反対!」
「無視無視」
「俺たちの都合&気分が乗らないから自粛しているのであって、お前らの都合など知ったことではないわ」
「電力不足でロクな企業活動ができないのが自粛の本当の理由です」


男女の付き合いを「自粛」

「あなたが好きです」
「ごめん、被災者に配慮して、私達別れましょう」
「ならば被災者に配慮して私と一緒に死のう」


企業活動を「自粛」

「被災者に対する配慮から、会社のリストラを行います。あなたクビ」
「私も被災者に配慮して会社を辞めます」
「まあ仕方な……いわけねぇだろ!」


生命活動を「自粛」

「生きていること自体被災者に申し訳ないから、死んだ被災者に配慮し、皆死のう」
「私も死ぬ」
「ひとりでやれよ!」


※参考動画


この記事の内容は全てフィクションであり、実際の事件・団体・個人等とは全くの無関係であり、かつ執筆した作者の本心でもないことを当然のごとくお断りしておきます。
フィクションと現実の区別がつかないコメントについては更なるネタで返信することもございますので、予め御了承下さい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

キーワード検索

検索フォーム

PR&オススメ